SSブログ

Sachiproへようこそ! [雑記]

孤独なお仕事に寄り添える私になりたい・・・

自己紹介.jpg

世界中にあるとてつもないサイトの中から、このブログを見つけていただきありがとうございます。

こんにちは、Sachi Pro (サチプロ)代表の神村ちゆきです。
2015年の11月から正式に会社を運営させて頂いています。


そんな私は、24歳まで何処にでもいるごくごく普通の一般的な主婦でした。

どうしてネット集客やホームページ作成のお仕事を請け負い、 どんなキッカケでネットの世界に飛び込んだのか?
ホームページ制作やネット集客について知っていただく前に、私自身の半生
(反省? 笑)を読んで頂けたらと思います。


インタビュー.jpg


実は、ネットでなんとか利益を出せないか?と頑張っていたのは夫の方でした。
それが、なぜ私の会社となっているのか?説明するとちょっと長いのですが。


夫は、株のデイトレード(短期売買を繰り返して利益を出す方法)をしていました。
毎日ずっとパソコンにかじりつき、企業のニュースや掲示板、値動きの幅を研究。
1日で30万円超えの利益を出せた日もありました[ぴかぴか(新しい)]


しかし、その利益に迫るほどのマイナスを出す日もあったのです。
時間があればパソコンを見て神経も削られ、もう限界でした。


これじゃだめ.jpg

リスクの高い短期売買をやめて、長期投資へと切り替えました。


株主優待を狙って値動きの少ない株へいくつか投資し、NISAや国債への運用に。
でもそれだと毎月利益は出ません。


夫は他の方法を模索して、また毎日パソコンとにらめっこ。
何だか一生懸命な夫をサポートしたい気持ちがちょっとづつ出てきました。




最初は「普通に働いてお給料もらえたら、それでいいじゃん。
こんな事に時間使うよりもゆっくり休めばいいのに。時間も電気代ももったいない」


って思ってました(笑)

ネット集客.jpeg

バラエティー番組が好きで、映画もゲームも好きな夫がパソコンだけを見つめて
一生懸命な姿jには心が動きました。そんな夫が次にチャレンジしたのが「アフィリエイト」です。



ここからが凄かったです・・・。



アフィリエイトで1億稼いだという方が、直接ゼロから教えます[exclamation]
という事で数十万円する教材&サポートに申し込みました。

ブログの広告収入だけで生活が出来るようになれば良いなって思ったのです。
・・・結果、サポートはあまり受けられずにサポート期間が終了してしまいます。

期間過ぎた.jpg

教材代だけでも取り戻したい思いで、ライティングやSEO、
アクセスアップについてお金を払って勉強しました。もう血眼になって必死に(笑)



支払った金額は70万超えです。教材の内容を何度も読みながら実践を繰り返し、
ブログのアクセスは、毎日1万人以上もの人がブログを見てくれるようになりました。

ところが、発生していた広告収入6820円です。
(丸が少ない・・・間違いじゃないよね 心の声


何度も数えましたが丸の数が増えてくれるわけもなく。

そこから商品を買ってもらえたら良かったのですが、ただ貼ってただけですからね~。
当時は、その現実を受け止めたくなくて暫くは記事更新も続けていました[たらーっ(汗)]



広告収入ではきついので、方向を切り替え、今まで勉強してきた事を情報発信してみることに。
それがヒットして、毎日「教えて欲しい」という声を頂き会員としてサポートすることに。



「やっと軌道にのれた!」収入が安定してくると、旦那もすぐに仕事を辞めてしまって、 アホみたいに沖縄そばの食べ歩き本当に毎日お昼は沖縄そばばかりでしたよ
毎日ずっと一緒にいるので、1時間おき?ぐらいにケンカしてましたが楽しかったです。


そんな時。知り合いから
「ホームページ作れるの?ホームページ作成ってすごいお金掛かるんだよね。
ネットでの集客について詳しい神村さんに作ってもらいたい!」

「集客ができるホームページ作成を仕事にしたら、すごく良い思う」というお話が。

要望.jpg

私は「夢を応援しながら集客できる媒体を作る」ことへ注力することだけを決断。
プランや戦略なんて特に考えずに即決です。


今サポートしている方だけはしっかりサポートしながら、
新規の募集を止めホームページ作成の会社を作りました。

『ただの熱血バカじゃん』

と思うかもしれませんが、私の使命だと感じています。これまでの事は、
このお仕事につながる為にやってきた事かもしれない。なんだか分からないけど
そう感じたんです。


見つけた.jpg

私の生活も掛かってるので全力でバックアップします。

孤独で悩んでいる方。
少し話を聞いて欲しいという方。
ただおしゃべりしたい方。


吐き出すだけでも、大分ラクになります。
1人で悩み続けるほど辛いことはありません、お気軽にお声かけください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。